シンフォニアテクノロジー健康保険組合

文字サイズ

News&Topics

  1. News&Topics
  2. 【任意継続被保険者の方へ】令和6年度の任意継続意思確認のご連絡について

News&Topics

【任意継続被保険者の方へ】令和6年度の任意継続意思確認のご連絡について


令和6年4月1日時点で任意継続被保険者資格のある方へ「令和6年度の任意継続意思確認はがき」を郵送いたします。


はがきが到着しましたら「継続する」または「継続しない」を選択し、「継続する」を選択された方は納付方法等の該当する箇所にも「」をしていただき、名前等ご記入の上、2月26日(月)までに健康保険組合あて返送またはご持参をお願いいたします。


返信はがきにて継続意思を確認次第、継続を希望する方へは該当する納付方法の任意継続保険料納付書を3月上旬〜中旬に送付します。


「継続しない」を選択された場合は令和6年4月11日(木)が資格喪失日となり、資格喪失証明書は月11日(木)以降郵送致します。(資格喪失日以前の発行はできませんのでご承知おきください。)


各納付方法の手続きの流れと意思確認はがきの記入例については添付ファイルをご参照ください。


国民健康保険料と任意継続保険料のどちらが安いか等の問い合わせにつきましては、 国民健康保険料は自治体によって保険料率等が異なるため健康保険組合では回答できかねます。国民健康保険料については各自でお住まいの自治体窓口に確認していただきますようお願いいたします。

ダウンロード: 添付ファイル1

ページトップへ戻る